竜と盾のクレッシェンド

エオルゼアの駆けだしヒカセンが必死に生き抜く雑記系ブログ

若葉卒業!舞台は紅蓮へ

f:id:hugitubo:20180222013014p:image

14のやりこみ要素の多さに日々白目を剥きかけているぬたです、こんばんは!

2キャラ分のアレコレとかほんと過労死するから皆も気をつけたほうがいいぞ…なにせ最低限のルレ回すことすら重労働と化すからな…。

AW強化のID巡り

そんな我が今取り掛かっているのがコアでのアニマウェポン、通称AWの制作である。

うちのアニマ剣盾が物欲しそうな顔をしていたので、そろそろ指定されたIDへ行くことにした。

まずはスノークローク。ラスボスを倒したあとで持ち替えてIDから出たらちゃんとクリアになっていたから、これならどこぞのコルタナソードと違って普通に攻略していけて気兼ねなくできるそうだ。

立て続けにサスタハード、カルンハード、黙約の塔、その次のワンダハード古城アムダハードだけは予習を挟んでクリア。

ワンダハードはまとめが多いのと敵に範囲攻撃持ちが多くて避けゲーと化す

f:id:hugitubo:20180218211851p:image

まとめ中はヘイト稼いで剥がれることはないけど、後衛にガッツリ攻撃入れ続けられると剥がれないかやや心配になったりも。

なんとか攻略を終え満ちたりた気持ちで出て数秒後に真顔になった

f:id:hugitubo:20180218211525j:image

あ…アニマ装備して出るの…忘れた…

バカだ…何のためにID行ったんだよ…絶対いつかこれやると思った…

因みに10箇所巡りで2回ほどやからしました。

古城アムダハードはメインキャラでも来たことない初見も初見だけどなかなか良い動きができたんじゃなかろうか

f:id:hugitubo:20180219070058p:image

まとめもしやすくてノーマルより楽しめたというか楽だったかもしれない。

 そのあと数日ほどかけて教皇庁までクリアしてなんとかアニマウェポン第一段階が完成した!

はぁ…(疲)

今サラッと書いたが10箇所巡りはなかなかに辛かった。しかも出るとき装備し忘れてたらもう一杯の強制おかわりである。

タンクだから疲れてくると集中力など無に等しくなり、さながら居眠り運転みたいなことになりかねないので何日かに渡っての攻略だったよ。

これDPSでうっかり忘れたら発狂まであるぞ…w

f:id:hugitubo:20180221234532p:image

これが10箇所IDの輝きか…!すげぇ!なんか禍々しい光がでててかっけぇ

これから更に色んな光り方していくのかと思ったら俄然やる気がでてきた。さぁ、第二段階は何をするんだ?

「おう、蛮族ショップで蛮族貨幣で交換できる謎めいた系アイテム合計40個と、軍票で交換できる高価なアイテムをいくつか集めてこい」

あ、うん。待っててな、ちょっと蛮族ショップみてみるわ…悪い予感するねんか

f:id:hugitubo:20180221235238p:image

やっぱり一つの交換価格がべらぼうに高かったんですがそれは。

そもそも蛮族貨幣もガッポガッポ儲けられるもんじゃなくて1日に受注できる蛮族クエ数決まってるから報酬で貰える貨幣量もある程度決まってて、つまり謎めいた系ぜんぶ揃えるには単純に考えて一ヶ月ほどかかりそうなんですが。

興味本位でコアのほうで蛮族クエかじってて良かったわ… 

これからは軍票稼ぎつつ蛮族クエをこなす日々がはじまりそうだ。ナイトのレベルがカンストしてるから経験値入らないのがちょっとばかり勿体ない…新生蛮族受けれるレベルになるまで暗黒を上げねばだ。

ゼルファトル&バエサルを越えて

クルザス中央の隅っこにてメインクエで開放されるID、ゼルファトル渓谷を攻略してきた。

そういえばここに来たあたりでメインキャラでタンク修行、本格的にはじめたんだっけ。

いつかこのIDにもタンクで行くことになるのだろうか、途方もなく先のことだろうなーと思っていたけど、あれから数ヶ月後の今ここに立っている…すごいや…!さすが我だな!

因みに我はID行く度に感動に震える段階からまずはじまります。

f:id:hugitubo:20180218213038p:image

 滑車に乗ったときのヒカセンのポーズが死ぬほど格好良い。ヤッターワンに乗ってるガンちゃんくらいカッコいい。先頭1番乗りだぜ!

うちの家の近くの公園にもこんな滑車の遊具あるけどこれ怖いんだよなぁ

f:id:hugitubo:20180218213636p:image

ここもまとめちゃって良いIDだ。

IL270だからインビン込みのバフ回しをしっかりしていれば生き残れる。今回はDPSヒラさんも火力が高くて体感20分もかからなかったはず。

どこまでまとめていいかが分かりやすくて、ワンダハード直後だったからタンクとして負担の少ないIDだった。ここもレベルレで当たったらアタリだな。

更にぐーっと進めてバエサルの長城も攻略してきた

f:id:hugitubo:20180222003013p:image

あまり道中歩くことがない上に2回大まとめが入るが、2回目にはインビンのリキャが回ってるので苦戦しなかった。ヒラさんが優秀なだけである。

ラスボスの剣破壊は真ん中固定でいいと思っている。破壊後にランダムで誰かにノックバックがいくから端っこ破壊がいいのかもだが、端っこだとどれ壊そうかPTでモダモダしかねない。

そのあとのラスボスのフィールド半分範囲も真ん中で陣取っていれば余裕をもって避けれる。

なかなか攻略のしがいがあるID2つで楽しかった!

と、ここまで来たらもうアレが手前なので勢いで行ってきたよ

紅蓮突入!

f:id:hugitubo:20180222004308p:image

ついにやって参ったぞ!紅蓮の炎に照らされたギラバニアの地に!

若葉タンカーの皆さん、我の「どこまでタンク一本で行けるか?」という壮大な検証結果としては紅蓮まではそつなく行ける感じですよ。

ほぼ野良へっぽこタンカーでここまで来れたから他の方はもっと余裕かもしれない。

f:id:hugitubo:20180222004817p:image

メインキャラが入り浸ってるラールガーズリーチ到着

ここでトークン装備トレードができる受付があるけど紅蓮入ってすぐはただの物置場だから、皆して何もない机や壺に睨めっこしてるのが面白かったりする

f:id:hugitubo:20180222005257p:image

シグマ部品もってホクホクしながら交換したり「あー!あと一個足りない!」って嘆いてる人がいたりするんだろうなぁ

と他人事のようだがメインキャラも現在それなので全く笑えない事態である。

ここでひと段落ついたためリアルお風呂離席して戻ってきたらFCメンが途方もない価値のある新式装備を全て用立ててくれて、渡してくれた!

f:id:hugitubo:20180222005754p:image

これすべて無償で我がお風呂入ってるときに制作してくれてたんですけど…!

な、なんてこった…こんなクソタンクに…と打ち震えすぎて深夜にTwitterで叫び声をあげてしまったよ。

お礼にハイマテ4個お返ししたけど4個どころじゃなくて50個くらいは渡すべきやねせやね。 f:id:hugitubo:20180222012346p:imagef:id:hugitubo:20180222012355p:image

因みにその方、我の2キャラのキリンマウントゲットを助けてくれたとんでもない聖人である。優しすぎて意味がわからないレベルでござる。

我もいつか若葉さん達にそんなことができる人になりたいものだ!