竜と盾のクレッシェンド

エオルゼアの駆けだしヒカセンが必死にコンテンツを消化していく雑記系ブログ

モシャーヌへ!

f:id:hugitubo:20180210235630p:image

やっと職場復帰したけど休みの間に14しまくってしまい生活リズムが完全に壊れかけている。こんばんは、ぬたです。

深夜にやっとインしたら全然シャキらない。

ヒカセンって健康的な人多いんやね…

と何故か悲しい気持ちになってくる。

うぬら知らんのだろう、AM5時半の3都市が閑散としてる様を。

どのプレイヤーの頭にも離席マークがついちゃってる様を。

思い出したように採掘

と、深夜に甲冑士のレベルを上げて新レシピに挑めるようになった。

ワクワクと確認してみると見たこともない石ころが基本素材として追加されてるではないか…!

f:id:hugitubo:20180209215346p:image

調べてみたら採掘士レベル35で忘れられたオアシス付近で取れる素材のようで、マケで見たらもんげー高かった。

採掘と甲冑の蜜月関係、これはなかなか思ったより深いぞ…!

で、この際レベル上がればなんでもいいかなとまだ採掘してなかった場所ではじめたコアに、容赦ないサバンナの豪雨が降り注ぎはじめた。

f:id:hugitubo:20180209215601p:image

こ、これが採掘……!手がかじかんで仕方がないよ…(アルフィノ)

 因みにモシャーヌとグブラハードとレベルレがシャキらなくて捗ってしまい、気付けばマカライト原石を100個も収穫していた。

そのあとも甲冑でコソコソレベル上げしていたとこら、FCメンがリーヴでレベルアッパーしてくれた。

14広しといえど無償でクエ用のHQ品渡してくれる人って絶対居ないと思うんだ。

そんな貴重なことをしてもらって1時間ほどでレベル33から45あたりまで上がることができた。

f:id:hugitubo:20180211000416p:image

ただガワのレベルが上がっただけなのでスキル回し、そこからのHQ品が作れるか素材調達できるかは己の努力次第…!

レベル70を目指して

採掘のレベル上げも大事だがそれより優先したいのがナイトのレベル上げ。

先日レベル68になりスキル レクイエスカットを習得!

f:id:hugitubo:20180210225438p:image

レイクエスカット

対象に物理攻撃。
威力:350
自身の残りMPが高いほど威力が上昇する。
追加効果(自身の現在MPが最大MPの80%分以上):自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を20%上昇する。
効果時間:12秒

ほー!どうやら自分のMPの具合によりダメージが変わるスキルのようだ。さらに攻撃魔法の与ダメを増やせるということは、レイクエスのあと先日習得したホーリースピリットを撃つという流れになりそうだ。

そしてホリスピでオウスを20上げてシェルトロン発動という感じか。ほー!へぇ!

試せるIDがあらへん。

紅蓮までは木人ペンペンしておくしかないか…。

そのあともレベル上げをしてレベル69に!

すごいっ、憧れのパッセージオブアームズ習得がもう目前ではないか…!

ということでモシャーヌと再びグブラハードへ行ってきた。

f:id:hugitubo:20180210230724p:image

ハチミツたべたいなぁ。

と誰しもがなってしまう蜂の巣エリアが1番好きだ。ヌルッと足を滑らせても相手がハチミツなら「なぁんだハチミツで滑ったのかぁ。それじゃあ仕方ないな!」となってしまうね。

どこぞのオーラムヴェイルとは格が違う。

f:id:hugitubo:20180210231137p:image

 ラスボスも特に苦戦することなく。強いて言うなら足場がなくなってくると近接さん用に向きの調整に気を遣うくらいだろうか。

グブラハードも薄い薄い2Gまとめで進行している。

いや、危ないやん?という安全運転すぎてスピード出てない車みたいな感じなんですけど、 その場限りのPTなのに文句ひとつ言わずついて来てくれる方々に感謝だ。

 そのあとノーマルグブラの初見募集が出てたので朝方4時だったが助太刀してきた。

f:id:hugitubo:20180210231852j:image

そしたらやっとシャーレアン脚装備が出た…!パーツとしては足部分が隠れる長いスカートみたいな感じ。

胴と合わせることで胴の一部っぽくなる。

そんでこれドロップするまで単なるズボンのミラプリにしてたんだけど、それを変えたってことは…と覗いてみたら

f:id:hugitubo:20180210232205p:image

野郎のパンモロが完成していた

しかもノーマル下着は白なんだけどこれを履くと黒になっている!別に男のパンツの色にそこまで拘る必要はないと思うのだが。

足スースーしながら黒パンでナイトするという謎の変態プレイに困惑を隠せないよ

シャーレアン装備で出てないのは残すとこブーツのみ。これが他のジョブでもなかなか出てないとあって、ゲット率はかなり低そうだ。

今回は脚ゲットに運を使い果たしたのか、モシャーヌもグブラハードでも装備がアクセすらドロップすることがなく。

なんでかモシャーヌ2回行って2回とも竜騎士の胴が出たのだが、あまりにも我がリューサン臭を振りまいていたのだろうか。

ナイトになってもやはり竜の因果からは抜け出せないようだ…

しばらくモシャーヌ通い詰めねば。

幻想のぬた

昨年12月初めて幻想薬に手を出してからすっかり薬中になってしまったぬた餅。

元のメスッテに戻りLSメンに「薬中辞める!ダメ、ゼッタイ!」と宣言していたにも関わらず一ヶ月もしないうちにまた飲んでいたという悲劇。

やめたいのにっやめられねぇ!

でも今回はそれなりにそれなりの理由がそれとなくあるんですよ。

メインクエがドンツキまでいってしばらくはムービーがないということ。

シグマでアイテムドロップ、エキルレで虚構稼ぎ、ルレで万物詩学稼ぎの作業感に何らかのスパイスを投入したかったこと。

あとリューサンの装備がどれもゴツゴツでメスッテに全く似合わないこと。

とまぁマンネリ期間を無くせたらなと思ってぬた餅をヒュラのミドオスにしておいた。

f:id:hugitubo:20180210234640p:image

長身になったら一度はやりたかった竜騎士の格好。似合う!似合うぞ!

f:id:hugitubo:20180210234839p:image

コアに良く似つつもコアより知的な感じに。

何か色々考えてそう感半端ない!

このあとグリダニアでいたらかわい子ちゃんなメスッテ2人から至近距離でマジマジと見られて、さっそく嬉しかった。

名前、ぬた餅 やけどね…

f:id:hugitubo:20180210235418p:image

しかしこれでまたやる気が出るというもので、さっそくレベル31のナイトを上げるべくレベルレへ赴いたりしたよ。お薬の力すごい…