竜と盾のクレッシェンド

エオルゼアの駆けだしヒカセンが必死にコンテンツを消化していく雑記系ブログ

来りませ白虎!

f:id:hugitubo:20180209020329j:image

やっとメインキャラのILが上がった模様。

こんばんは、ぬたです。

サブキャラに現を抜かしすぎて前線が遠のいていってる紛れもない事実に焦りを感じて、やっとエキスパやルレを回すように。

CFでは未だシグマや白虎へ行くILには3つほど足りなくてグヌヌだったんですが、一昨日やっとギリ行けるように…!やったぞ、うわーい!

と、元気よくシグマ1層と白虎行ったらひとりだけギミックがわからず右往左往するリューサンと化してしまった。

皆もうそんな慣れて…まるで半年やり続けましたみたいな顔して!いやどんな顔かはわからんが!

みんな…ちゃんとビタミン摂取して涙液目薬とめぐリズムしとくんだぞ

この先ややネタバレ注意。

初めての白虎

FFを真面目にやったのは15くらいなので白虎の元ネタをまったく知らないんだが私からすれば

白猫という認識だ。

f:id:hugitubo:20180208210810p:image

甘えてカミカミしてくるところも猫にそっくりだ。その割には心持ち体が大きいように思う。うちのタヌキみたいな飼い猫よりか発育がいいな!

こんなかわいいネッコと戦えるんだからポンポン白豚超えたぞ…!と確信してCFで行ってみたら

f:id:hugitubo:20180208211012p:image

あれ?ちょっと…ちょっと縦に伸びた?

バイオハザード6のピアーズみたいなことなってるけど大丈夫なのか。

ムービー飛ばしたせいかどういう経緯でこうなったのかサッパリわからないまま戦闘がはじまった。

あまりネタバレするのもどうかと思うので一言感想を言うならば

コイツはヒカセンのことを2Bと9Sだと勘違いしてるようだった。

出るゲーム間違えてんぞ!!

指摘するのは可哀想なのでヨルハ隊になった気持ちで戦ってあげよう。

f:id:hugitubo:20180208211525p:image

何度か床ペロしてヒーラーさん方に叩き起こされつつ立ってクリアできました!

ほぼDPSだしてなかったので居合わせただけの存在だったのは言うまでもない。

f:id:hugitubo:20180208212122p:image

集まった虚構トークンでオシャレな首装備ゲット!

これオシャレだ!普段使いできそう。今流行りのセーターと合わせたら良さげかもしれない。

シグマで部品も貰って腕装備も入手した。IL上がって嬉しいけど今度は週制限に嘆きそうな予感…

希書回収!グブラハードへ

コアさん蒼天ID初のハードはグブラ。

モシャーヌも出てたんだけどハード先にやらないと落ち着けないので予習をしようとYouTubeを開いたものの、あんまり最近の解説動画がないという悲劇。

予習しないと一気に何の使い道にもならないクソタンクとなってしまうのだが。

ただでさえトイレ我慢してる系先釣り外人DPSに戦場をメッタメタにされることがあるから怖いんだよね。

そんなわけでいくつかの動画を2時間ほど見て無難な2グループ進行でいくことに。

まとめるけど安パイとってますヨ系タンクというアピールだ

f:id:hugitubo:20180208215545p:image

おかげで攻略速度は遅かっただろうが瀕死になったりすることもなく。

ラスボスでは開幕、後ほど発生するギミックの側まで引っ張ることでDPSヒラがギミック2回分まったく動かなくて済むようにできた。

こうカチッと自分なりの予習が功を制したときがとても楽しい。

時間かけてでも予習するのはやっぱりそれに楽しさがあるからなんだろうなぁ f:id:hugitubo:20180208220320p:image

ハードはまたノーマルみたく何度か通って慣れて自分なりの動きを掴みたいところ。

まとめの練習もできそうな気がする

f:id:hugitubo:20180208220730p:image

ついでにモシャモシャのモシャーヌ植物園も開放!

BGMにヒーリング効果ついてそうだし、モルボル出るけど色々と酷いオーラムとは全然違って美しいところなので、攻略が捗りそうだ。

というかここのとこ蒼天の楽なIDに慣れて、ルレで新生IDに当たるとすごく難しく感じるようになってしまったんだが。

f:id:hugitubo:20180209015631p:image

トトラク、お前のことだぞ…!

まさかレベル68にして迷子になるとは…くっ、リベンジしてやるッ