竜と盾のクレッシェンド

エオルゼアの駆けだしヒカセンが必死にコンテンツを消化していく雑記系ブログ

一冊目から抜け出せない

f:id:hugitubo:20180207202433p:image

ノーマルワンパレ、無事克服を確認。

こんばんは、ぬたです!

もうレベルレで当たっても怖かねぇ!

問題の骸骨3体小部屋だが

開幕フラッシュで骸骨釣る→そのさき通路へ出たとき徘徊トンベリがこっちに背中向いてるので、奴の目の前にいるオバケにロブ→反対側の通路の壁に隠れて視線切りでオバケを寄せる→ある程度寄ったオバケまで骸骨を持っていき戦う。

こんな感じで2Gまとめが終わるともうそこに徘徊トンベリはいない。

そこで階段の途中から2ボス扉前のトンベリに挑発をかまし階段で戦うと、恐ろしくスムーズになった。

一番感動したのが最奥の無限機構にいる敵を釣って、2ボスで壁切りしようとしたら意図を汲んでくれて2ボスを持ってきてくれたヒーラーさんがいたことだ。

デキるヒーラー様さすがすぎて惚れてもたがな!

苦手ID克服は順調だ。

コルタナさんを強化せよ

皆さんは黄道十二文書をやっているだろうか。

私はずっと1冊目で止まったままだ。

指定FATEが出ないとかなんだとかでなかなか進まない。

最近頭を悩ませてるのが指定リーヴがなかなか出ないということで、昨夜もずっと指定リーヴが来るまでやりまくっていた。

しかし出ない…クルザスの吹雪の音を聴きすぎてこっちまでめっちゃ寒い…。

 f:id:hugitubo:20180207194428p:image

普段リーヴなどという細かいことをしない我に疑問を抱いたFCメンが声をかけてくれて、オメガシグマの雑談をしつつリーヴを消化しまくっていた。

くっ…しかし出ねぇ…リーヴ権すでに12枚使ってるのに…一体どうなっちゅうぜよ!

と思っていたときFCメンがポツッと教えてくれた。

 f:id:hugitubo:20180207194745j:image

やってしまったようです。

ホワイトブリムのギルドリーヴじゃなくて、グラカンリーヴのほうだった。よく本みたらグラカンリーヴって書いとる!URYYYY!

改めてグラカンリーヴみたら速攻で発見したがな。というかこれ紛らわしくてうっかりやらかすヒカセン、割といると思うんだ。

そして脳筋にこのような細かい作業はやはり向いていないようだ…

これだから脳筋は…なパターン

f:id:hugitubo:20180207194417p:image

 そんなわけで指定リーヴを全て終えてやっと指定FATE消化に努めることができるようになった。

しかしこれこそ運次第なとこがあってなかなか出ない!コアでは釣りを会得してないからフィールドで何か有意義な暇つぶしすらできない。

でもエリア変えて他のとこ行くとあったりするから油断ならないという神経のすり潰す思いである。

残り3分の指定FATEを見つけて全力で戦うコアさん。コルタナが攻撃力低すぎて思うように削れない

f:id:hugitubo:20180207195425j:image

 ヌゥワアァ!間に合えェー!!と必死に叩いて指定FATE3つのうちの1つをやっとクリアできました。

これからは犯人がアパートから出てくるのを電柱に隠れてアンパン頬張りながら待つ警官のごとくFATE湧きを待ち伏せする所存だ。

討伐討滅ルレ、ID進歩

まだ真モグ真ラムウ真ラヴァ真ビス、ドルムキマイラとヘビの復習をやってないんだけど、当たってもできるように動画で勉強しておいた。

1番苦手なのは真モグだ。

あれ設計した奴ポンポン引っこ抜くぞ…

怖々ルレを回すと真イフだった。1番簡単なやつでホッと一安心するナイトがいたらしい

f:id:hugitubo:20180207200650p:image

MIP3つも貰ったしね!やったぜよ

16ルレと5060ルレに加えて討伐討滅ルレも合わせて詩学がウハウハだ。

メインクエルレ行く時間があるなら魔科学行ったほうがマシな気がしてひとっ走りしてきた。

f:id:hugitubo:20180207201209p:image

ブレイクガ使う敵には早くスタン入れる体勢になっておきたいから番号振ってる暇がない…!

魔科学は本当に指が数本足りないレベルで忙しいIDだけど楽しいから好きになりそうだw

f:id:hugitubo:20180207195820p:image

そして蒼天クリアしたってことでグブラハードがきた。

ここはメインキャラ竜騎士で初見CFで行ったら、ボスまでまとめるタンクに出会って追いつくので必死だった苦い思い出しかない。

このせいでまとめに苦手意識がついてしまったしね…

しかと予習し突撃して、良い思い出にしたいところだなぁ